恋愛診断ハニホーのイメージ

Xアイコン インスタアイコン tiktokアイコン Threadsアイコン

心理&恋愛の超教訓

心理・性格・恋愛
診断を極めたハニホー!

tips_and_updates ハニホーってどんなもの?

◆我々は、性格診断や恋愛診断・恋愛に関するコンテンツを提供しています。
◆楽しい診断だけではなく、恋愛に役立つツール(アプローチ方法を提案する、別れるべきか判定する、等)を提供します。そして「恋愛に悩んだらハニホー」「恋愛といえばハニホー」を目指しています。
◆名前と生年月日だけ入れて適当な結果を出すわけではありません。日々の恋愛や心理の研究から診断づくりをしています。なお、新しい診断ほど精度が高い傾向にあります。
◆あなたの目が確かならば、他のサイト等とは段違いの内容であることがお分かりいただけると思います。人生屋さんでもその凄さが分かります!
◆とても健全な内容で安全です。
◆前身となるサイトから29年運営されています(開始1996年)。
◆ぜひ末永くお楽しみください。

tips_and_updates 診断はあてになるの?

このような隅のほうまで興味を持っていただいたことに感謝します。ハニホーがどれほどのことを考えて診断しているかを理解するには、開設された「人生屋さん」をご覧ください。恋愛や性格の深~い世界が垣間見られますよ。

人生屋さん

ハニホーの作者(「人生屋さん」の校長)は、一つ一つが数千字にもなるような相談に、旧サイトから合わせて3400件以上も回答してきました。そこで培ってきたものがよく伝わると思います。心理学などの学者よりも遥かに恋愛の現場を見てきて、また「ただ恋愛をたくさんした人の経験談」より遥かに体系立てられた哲学や恋愛観を持つ、ここハニホーにこそ「芯を食った」内容があるということがお分かりいただけることでしょう。

tips_and_updates 診断はどう作る?

下記コラムが参考になるでしょう。

性格診断の作り方恋愛診断の中身

おふざけではないですし、バーナム効果(誰にでも当てはまるようなことで当たった気にさせる効果)を狙ったものでもないのです。

tips_and_updates 当たる?当たらない?

本当に当たらないこともたまにあるのですが、中には「極端に盛った写真にうるさい」などの攻めたコメントで「当たらない」と思われる方もいます。

診断結果のコメントには、「あざとい」のように抽象的に性格を表すものと、「他人の極端に盛った写真に厳しい」のように具体的なことに言及する勝負に出たコメントが混ざっています。勝負に出たコメントは、具体的なだけあって、そのまま捉えると「べつに他人の写真にごちゃごちゃ言いませんけど?当たってないなぁ」ということになりやすいのですが、当たらないと捉えずに「そういう風な人だと思われている(盛った写真にうるさそうな人だと思われている)」と捉えてください。とはいえ、勝負に出たコメントすら、当てに行っているものがほとんどです。

全体感としては、抜群によく当たります!

tips_and_updates どの診断をやれば?

恋愛診断も性格診断も、日々、研究を重ねて作成されています。新しいものほど、分析の鋭さ、表現や結果パターンの多さ、精度が段違いなのです。

恋愛する診断 最新のヒット作は「恋愛(する)診断」です。恋愛しながら診断が進行するという、これまでにない形式になっていて、必見です。

性格新聞(性格診断) 新聞を発行する性格診断「性格新聞」です。こちらも過去最高の性格診断です。恋愛バージョン「恋愛新聞」もあります。

面白いもので根強い人気があるのは「信者」です。信者があなたを全肯定する「おふざけ診断」に見えますが、中身はとても精度の高いものです。

tips_and_updates その他の用途

気になる人との相性診断を(一人で)やりたい

軽めの気持ちなら「普通の相性診断」で、本気でやるなら「全てを含んだ相性診断」へどうぞ。

相性診断を好きな人と二人でやりたい

二人でやる相性診断」へどうぞ。

片想いの人を知りたい

好きな人について」のサイトに行くと、相手の分析、相手の気持ち、自分の気持ちまで診断できます。

他にも、結婚、復縁、不倫、彼氏彼女、同棲など、それぞれのテーマに沿ってたくさんの恋愛診断や性格診断があります。ぜひ利用してみてください。

fast_rewind 恋愛診断/恋愛占いトップ
訪問者さんが彼女(宮下 真衣さん)と付き合い始めてから、10か月が経ちましたね。お互いに慣れてくるころですが、最近は別れ話が持ち上がっているようです・・・。

ここで、今まで彼女から言われてきたことを振り返ってみましょう。

彼女のプロフィール

プロフィール画像

宮下 真衣

29歳 162cm
趣味:弓道、歴史、アイドル
職業:学芸員
歴史研究が趣味で、神職にも憧れたが、今はとある国立博物館の学芸員である。ただ各種資料の整理など裏方の仕事がとても多く、理想と違う現実にだんだん嫌気が差してきたところである。ピュアそうで天然っぽい男性アイドルを好む傾向があり、生活費以外は、だいたい推し活に費やしている。ゆえに生活も少し苦しいとか。

▼ 付き合う前に言われたこと

なんだか昔から知り合いだったみたいだね。緊張しないもん。アイコン
アイコンこの遊園地、元彼と来たことあるー!観覧車とか乗ったよ!
(あ…しまった…)
訪問者の話を聞くの、好きだな。いつも面白いし、ためになるから。アイコン
アイコン会うたびに元気そうだね。
え?待ち合わせ、舞浜駅に朝6時半!?な、何でそんなに張り切るの…?アイコン
アイコン訪問者って、自然に「ありがとう」が言えるのがイイよね。当たり前じゃないよ。自然に言える男の人は、多くないから。

▼ 付き合い始めたころに言われたこと

訪問者とはもっと早く出会いたかったな。訪問者の思い出話に私がいないことが、どうしようもなく寂しいんだよね…。仕方がないことなんだけどさ。アイコン
アイコンずっとこの時間が続けばいいな…。今の願いはただそれだけだよ。
話が長くて小難しい!アイコン
アイコン付き合ったはいいけど…もうすでに私に関心がなさそうなんだよなぁ…

▼ 付き合って少し経ってから言われたこと

忙しいとLINEを返信する時間もないってこと?ご飯を一分早く食べ終わればいいだけでしょ。アイコン
アイコン訪問者は変わったよ。やっぱり男ってそうだよね。最初だけ。
元カレの放屁は笑えたけど、訪問者の放屁は何かムカつく。アイコン
アイコン訪問者がボウリングで他の女のコとハイタッチしてたら嫉妬するかって?いや全然。ハイタッチしてもらえて良かったじゃーんって思うだけ。
もう少し自尊心が必要な気がするんだけどな…アイコン

▼ 別れ際に言われたこと

訪問者が好きだったのは、私ではなく「女」なんだよね。気付くのが遅れたな…。アイコン
アイコン訪問者には恋愛以上にやりたいことがいろいろあったんだよね?最初はすごく優しくしてくれたけど、付き合ってからは自分のやりたいことに集中して、私のことはどうでもよくなっていったと思う。連絡も全然してくれないし、私への返信も遅くなって、あぁもうダメなんだなって思っちゃったんだ。それで寂しくて、仕方なく男友達に頼ったりもしてさ…。

付き合ったことに後悔はないし、今はすごく感謝してる。でももう少しかまってほしかったかな…。

私、これでもモテないことはないんだ。最近好きな人ができたから、もう訪問者のことは忘れます。今までありがとう。また連絡してね。





この後、二人は別れたのでしょうか。どうなったかは、ご想像におまかせします。

electric_bolt SNSやLINEなどで electric_bolt
結果を見せる/シェア

+シェア用テキスト+
テキストエリアをタップする
だけでコピーできます。

▼ 診断結果をまとめた画像があります。投稿(シェア)時にご利用ください。

 
send to Twitter send to Facebook send to Mixi other
フェイスブックに結果を投稿する場合は、以下の結果をコピーしてから「シェア」の際に貼りつけると伝わりやすくて便利です。

【コピー用テキスト】
※テキストエリアをタップするだけでコピー完了




cancel 閉じる
mixiに結果を投稿する場合は、以下の結果をコピーしてから「mixiチェック」の際に貼りつけると伝わりやすくて便利です。

【コピー用テキスト】
※テキストエリアをタップするだけでコピー完了


send to mixi
cancel 閉じる
ブログやメール、その他のSNSで自分の結果を誰かに公開したい場合は、下記のテキストをコピーすると便利です。どうぞご利用ください。

【コピー用テキスト】
※テキストエリアをタップするだけでコピー完了


cancel 閉じる
 

分析結果概要

この診断で判明した、訪問者さんの性格についての考察があります。興味があればご覧ください。

訪問者さんとはどんな人?

さらに訪問者さんの恋愛について下記に基礎的な考察があります。
◆柔軟
◆ある程度は気持ちが顔に出る。
◆心は閉じても開いてもいない
◆彼女の自由や活躍にさほど対抗心を抱かない
◆浪費家でも倹約家でもない
◆常識的な判断ができ洞察力もある
◆やたら活発
◆あまりパートナーを必要としていない
◆お金が貯まりやすいほうでも貯まりにくいほうでもない
◆かなり余裕がある
◆主張強め
◆失恋時にあまりダメージを受けない
◆付き合っていると彼女より立場が強くなりやすい
◆女性慣れは微妙にしている
◆感性と論理性をどちらも生かす
◆野心的なほうではない
◆多少はモテるときもある
◆甘えたさと頼られたさは半々
◆自分のせいにしがち

※交際期間の長さは、あなたの性格や心理や年齢から予想して算出しています。
※分析結果によってはコメント数がかなり少なくなることもあります(この診断プログラムにとって、あなたの特徴づけが困難であったことを表しています)。
fast_rewind 恋愛診断/恋愛占いトップ
人の挿絵

「誰にでもモテる性格」ってあると思う?説明できるかしら?

ハニホー心理解説

music_note 訪問者さんに、さらにオススメ診断

彼氏・彼女との関係&相手の気持ち診断 イメージ

◆彼氏・彼女との関係&相手の気持ち診断

彼氏・彼女との付き合いが盤石なのか、今はどんな関係性なのか、彼氏・彼女の気持ちは今どんな感じなのか。それらを診断して、自分らの付き合いを客観的に眺めてみましょうという趣旨です。

 

あなたを学ぶ授業 恋愛編 イメージ

◆あなたを学ぶ授業 恋愛編

漢字や英語、その他さまざまな表現であなたの恋愛を黒板に書き記します。多種多様すぎる診断結果に唸ってください。

 

あの人からの手紙 イメージ

◆あの人からの手紙

大恋愛した(らしい)元カレ元カノから手紙が届くという恋愛診断。きっとあなたが恋愛すればこうなる、が手紙として表現されます。

 

信者 イメージ

◆信者

あなたを否定するような人間は決して許さない。あなたのことを信者たちが全力で支持、擁護、応援します。無理筋でも何でも肯定する性格&恋愛診断。

 

別れの危険度診断 イメージ

◆別れの危険度診断

彼氏や彼女と別れそう?交際は順調?というのをシンプルに診断する、説明不要の恋愛診断(恋愛占い)です。別れる確率(可能性)はどれくらいでしょうか。

 

性格新聞 イメージ

◆性格新聞

あなたの性格が報じられています!その性格を新聞記事にして発行する性格診断です。

 

人の挿絵

「誰にでもモテる性格」ってあると思う?説明できるかしら?

ハニホー心理解説

【この診断結果について】
この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。積極的に公開しましょう!
※テキストエリアをタップするだけでURLをコピーできます。


favorite 他の恋愛診断・性格診断も、どうぞ。
fast_rewind 恋愛診断/恋愛占いトップ