tips_and_updates ハニホーってどんなもの?
◆我々は、性格診断や恋愛診断・恋愛に関するコンテンツを提供しています。
◆楽しい診断だけではなく、恋愛に役立つツール(アプローチ方法を提案する、別れるべきか判定する、等)を提供します。そして「恋愛に悩んだらハニホー」「恋愛といえばハニホー」を目指しています。
◆名前と生年月日だけ入れて適当な結果を出すわけではありません。日々の恋愛や心理の研究から診断づくりをしています。なお、新しい診断ほど精度が高い傾向にあります。
◆あなたの目が確かならば、他のサイト等とは段違いの内容であることがお分かりいただけると思います。人生屋さんでもその凄さが分かります!
◆とても健全な内容で安全です。
◆前身となるサイトから29年運営されています(開始1996年)。
◆ぜひ末永くお楽しみください。
tips_and_updates 診断はあてになるの?
このような隅のほうまで興味を持っていただいたことに感謝します。ハニホーがどれほどのことを考えて診断しているかを理解するには、開設された「人生屋さん」をご覧ください。恋愛や性格の深~い世界が垣間見られますよ。
人生屋さん
ハニホーの作者(「人生屋さん」の校長)は、一つ一つが数千字にもなるような相談に、旧サイトから合わせて3400件以上も回答してきました。そこで培ってきたものがよく伝わると思います。心理学などの学者よりも遥かに恋愛の現場を見てきて、また「ただ恋愛をたくさんした人の経験談」より遥かに体系立てられた哲学や恋愛観を持つ、ここハニホーにこそ「芯を食った」内容があるということがお分かりいただけることでしょう。
tips_and_updates 診断はどう作る?
下記コラムが参考になるでしょう。
性格診断の作り方/恋愛診断の中身
おふざけではないですし、バーナム効果(誰にでも当てはまるようなことで当たった気にさせる効果)を狙ったものでもないのです。
tips_and_updates 当たる?当たらない?
本当に当たらないこともたまにあるのですが、中には「極端に盛った写真にうるさい」などの攻めたコメントで「当たらない」と思われる方もいます。
診断結果のコメントには、「あざとい」のように抽象的に性格を表すものと、「他人の極端に盛った写真に厳しい」のように具体的なことに言及する勝負に出たコメントが混ざっています。勝負に出たコメントは、具体的なだけあって、そのまま捉えると「べつに他人の写真にごちゃごちゃ言いませんけど?当たってないなぁ」ということになりやすいのですが、当たらないと捉えずに「そういう風な人だと思われている(盛った写真にうるさそうな人だと思われている)」と捉えてください。とはいえ、勝負に出たコメントすら、当てに行っているものがほとんどです。
全体感としては、抜群によく当たります!
tips_and_updates どの診断をやれば?
恋愛診断も性格診断も、日々、研究を重ねて作成されています。新しいものほど、分析の鋭さ、表現や結果パターンの多さ、精度が段違いなのです。
面白いもので根強い人気があるのは「信者」です。信者があなたを全肯定する「おふざけ診断」に見えますが、中身はとても精度の高いものです。
tips_and_updates その他の用途
◆気になる人との相性診断を(一人で)やりたい
軽めの気持ちなら「普通の相性診断」で、本気でやるなら「全てを含んだ相性診断」へどうぞ。
◆相性診断を好きな人と二人でやりたい
「二人でやる相性診断」へどうぞ。
◆片想いの人を知りたい
「好きな人について」のサイトに行くと、相手の分析、相手の気持ち、自分の気持ちまで診断できます。
他にも、結婚、復縁、不倫、彼氏彼女、同棲など、それぞれのテーマに沿ってたくさんの恋愛診断や性格診断があります。ぜひ利用してみてください。
彼女のプロフィール

山下 美和
29歳 162cm
趣味:弓道、歴史、アイドル
職業:学芸員
歴史研究が趣味で、神職にも憧れたが、今はとある国立博物館の学芸員である。ただ各種資料の整理など裏方の仕事がとても多く、理想と違う現実にだんだん嫌気が差してきたところである。ピュアそうで天然っぽい男性アイドルを好む傾向があり、生活費以外は、だいたい推し活に費やしている。ゆえに生活も少し苦しいとか。
| いきなり「ちゃん」付けで呼ばれるなんて、慣れてないので… | ![]() |
![]() | えっと…最初のデートで手をつなぎます?普通。 |
| サンクさんって、自然に「ありがとう」が言えるのが素敵ですよね。当たり前じゃないですよ。自然に言える男の人は、多くはないです。 | ![]() |
![]() | サンクさんの話、面白いですね。たくさん話してくれるし、助かります。私はあんまり話すほうではないから。 |
| 箸の持ち方とか、魚の食べ方とか、食事のときの姿勢とか、なんかいいですね。 | ![]() |
| どうせ誰にでも好きとか言ってるんですよね? | ![]() |
![]() | 二人で夕陽を眺めているときぐらい、喋るのをやめてほしいかも… |
| そこらへんの女のコ見ていちいち「カワイイ」とか「ブス」とか言うのやめてくれる?それはがっかりする。 | ![]() |
![]() | サンクって一人で生きていけるの?私と付き合って良かったかも。 |
| なんか、休みの日は全部会ってるけど、飽きないね。 | ![]() |
| 喧嘩の内容とか私への不満をSNSに書くのは、ルール違反でしょ?そんなことされたら、もう信頼できなくなるよ。 | ![]() |
![]() | 暴言、治らないね。それって毒舌じゃないと思う。 |
| 最近、サンクのこと、好きかどうか分からなくなっちゃったんだ。嫌いになったわけではないけど…。 | ![]() |
![]() | 「こういう服、着てほしいな」って言っただけで何でそんなに怒るの?文句なくカッコ良かったら何も言わないよ…。 |
| もう少し自尊心が必要な気がするんだけどな… | ![]() |
| 痴漢に遭って落ち込んでたとき「隙があったのでは?」って言ったよね。あれ一生恨むから。 | ![]() |
なんかさ、サンクと一緒にいると、大きな不満があるわけじゃないんだけど、ワクワクしないんだよね。不思議と一緒にいるとテンションが下がるというか…。それに、思い描いていたような、キラキラした恋愛はあまりできなかったなって思う。本当にどこが悪いのかっていうのは分からないんだけどさ。
譲れない喧嘩って、どう終わらせればいい?君…説明できる?
ハニホー心理解説
music_note サンクさんに、さらにオススメ診断
◆人生が?恋愛が?故障かなと思ったら
人生と恋愛の故障個所をチェック!嬉しいこと悲しいこと、薄々気付いていたこと、誰も教えてくれなかったこと、いろいろ明らかになるでしょう。
◆恋愛新聞
あなたの恋愛が報じられています!その恋愛を新聞記事にして発行する恋愛診断です。
◆あなたを学ぶ授業 恋愛編
漢字や英語、その他さまざまな表現であなたの恋愛を黒板に書き記します。多種多様すぎる診断結果に唸ってください。
◆トレカ性格診断
あなたの性格がトレカになる。レアカード?あなたは戦士?さぁこの性格ガチャを引こう!
◆だからあんたはダメなんだ
人として、あなたのその性格どうなんですか。建設的な意見のかけらもない、ただ「あなたが抱えているであろうダメなところ」を言いっ放しにするという、非常に無責任で胸くそ悪い性格診断です。
◆性格新聞
あなたの性格が報じられています!その性格を新聞記事にして発行する性格診断です。